経営理念

『物と社員とお客様、そして地域が共存共栄するディープ・エコロジーな世界を創造しましょう。』

  • ディープ・エコロジーとは、人間の利益だけでなく、全てのものに固有の価値を認めた上で環境保護をすすめる考え方

企業目的

『地域に根差す再生ビジネスの創造。』

  1. 物はわかばを通して価値を取り戻し、
  2. 社員はわかばを通して主体的、多様性が認められ、
  3. お客様はわかばを通してコミュニティーを広げ、
  4. 地域はわかばを通して環境保全に貢献する。

目標

『わかばに関わる全ての人達を幸福(しあわせ)にしましょう。』

方針

  1. 相談業務の強化(買取・査定・接客力の向上)。
  2. 自ら考え、行動する組織の確立。
  3. 人格の向上と人材育成。
  4. 高齢化先進県に於ける独自ビジネスモデルの確立。
  5. 5Sの実践(整理・整頓・清潔・清掃・躾)。
  6. 地域貢献の実施。